ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
gonzoon
gonzoon
from 福島県
stay 神奈川県・愛甲郡

釣りと読書とsnowboardを愛する中年♂
QRコード
QRCODE
にほんブログ村 釣りブログへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年04月06日

アレ探したり、コレ探したり

さてさて、ポツポツ釣ってるんでうpします。(カテゴリー毎にブログupするののめんどいのでメバルで・・・ 結果がそれなりなんで)

■3/28 メバリング in知多半島 途中から合流 班長さん,takさん
 そろそろパターン変わって情報戦にしたほうが良いかと別行動するも max17cm位と
 うーんに その後合流するもはやり時合あと 
 班長さんは20up確保しており今年はパターン長かった。

 その後、みなさんと別れ別の場所で朝マヅメ残業するもロリラッシュ 
 巻くのもめんどいのでドリフトさせて流すだけ― 
 40匹くらい苛めて終了(逮捕されるな)

■3/29 ロック in知多半島 単騎掛け
 夕間詰め狙いでアイナメいないかと探索
 チビタケ釣って終了
 
 結構人出てたな 難民さんに声かけられたし

■4/2 前編 エギング in三重 with_おやっさん
 ようやくエギングに行ける。。。
 でも、おやっさん『シブいぞー』  でも、行きたひ・・・
 で、goということに
 尚、天気は良いだろうなんて思っていたら夜間は場所によって微妙に雨がぱらつき、さらには風もある
 南から状況見て行くもやはり芳しくない模様であまり竿も出さずに転々と
 途中 おやっさん知り合いの大野さんに出会い(初めましてm(__)m) おやっさんとの会話を横で聞きながら
 地名が全く分からん・・・
 その後北上し ここなら確率あるだろうというポイントへ
 1時間半くらい下げ止まりまで釣りして 私が胴長21cmの目つきの悪いやつ(甲) おやっさんが可愛いのを捕って
 ボウズも免れ 雨も降りだしたところでrod offに
 さて、このままだと今年の春イカも不安だ・・・

 おやっさん次は本州最南端で宜しくお願いいたします。

■   後編 メバリング in知多半島 途中合流takさん
  エギングが不完全燃焼なのと予想より早い帰還で時間もあったことから
  試したかったことをやりにそのまま海へ 
  で、時合かなというタイミングで狙った地形に通したら
  1投で出た― 23cm(目測では大したこと無いかと思ったんですが takさんの目が確かだった)
  しかし続かずフグに遊ばれ 時合後はレンジ落としてガッシー確保し終了に

  さて、次への一手は出来た 予想がハマりルアーを拘った甲斐があった 

■4/5 メバリング in知多半島 with_takさん
  雨天決行!!! 
  そして、先日のパターンがハマる場所を予測 
  と、その前にマヅメはロックを探すもダメ―でした・・・
  19:00から小移動し狙っていると 18cmくらいのが先ずはhit
  その後グーフーを3つ バラシ3つをへたのち ようやっと時合が
  こだわったパターンで25cm 
  次いで微妙に移動し 20cm
  時合突入の報告をtakさんに入れ takさんもすぐget
  その後 二人とも大きいやつバラシ 私は寒さで撤退

  さて、知多でこのパターンがハマるとは 面白いっすは


あとは残すはサイズのみ
尺出したい 

4/2 
アレ探したり、コレ探したり


4/5 takさんの釣果と合わせてpic
アレ探したり、コレ探したり








同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
最近の釣り事情
釣りは修行です(ーー;) & New tool
再現確認 PART1
ちょっと下見のはずが
Last gameとは言わないよ(>▽<)b
近場で春告魚 遠くで軟体生物
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 最近の釣り事情 (2016-05-15 22:55)
 釣りは修行です(ーー;) & New tool (2015-05-16 13:00)
 再現確認 PART1 (2015-04-26 02:36)
 ちょっと下見のはずが (2015-04-20 11:31)
 Last gameとは言わないよ(>▽<)b (2015-04-20 10:45)
 近場で春告魚 遠くで軟体生物 (2014-04-19 20:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アレ探したり、コレ探したり
    コメント(0)